FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモトレードの副作用

『FX 常勝の平均足トレード/二階堂重人』を読んでたら、「デモトレードはあんまりおすすめではない」というような事が書いてあった。


面白いなこの人。


大抵の人は、「まずはデモトレードから」と言ってますよね。


二階堂重人さんいわく、「デモトレードとリアルトレードは別物だから、なるべく早い段階からリアルトレードをやったほうが良い」という事。


なるほど。


確かに、みなさまメンタル面の事を言っているのに、「損したら困るから、まずはデモでね!」なんてーのはどっちかって言うと奇麗事。


実損益がないからといって、ちんたらデモやるのも時間という、もっとも大事な資産の無駄遣い。


限られた時間を有効に、技術と同時にメンタルも鍛えなきゃおかしいよね。


リアルで損したとしても自己投資でしょ。


ロジック検証の為の実験的なデモなら話は違うのでしょうけど。



付け加えると二階堂さんは、資金を圧迫しないように、小額からはじめれば。。と推奨している。


1000通貨から取引可のところもあるからね。


うん。納得。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。