FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンピン?

FXもいろいろおもしろい用語があるね。


大抵、株とか先物の世界で使われている言葉とほぼ同じみたい。


ナンピン。


語源はわかりませんが、ナンピンの意味は、自分の建てたポジションが反対に動いてしまった時、損を小さくする目的で、更に同じ方向のポジションを建てるという事です。


10年以上前に少しだけ先物をやった事があって、その時取引会社の人が教えてくれた。


昔はナンピンとか両建とか、営業マンが勧めてきたんだよね。


今は無資格者が取引のアドバイスをすることは法律で禁止されてるからダメだけど。


結局は好転せずに、大損こく。


ヤツらは手数料とりたいだけだから、やたらとポジション建てさせられるし、追証も何回も入れさせられる。


ネットで入金なんて出来なかったから、その都度銀行に走らされた。


こんなやり取りで200万くらい損したよ、大豆ミールだったなぁ。ハハッ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。