FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめにお読みください

晴れご訪問ありがとうございます!



FX職人・多勝治虫です。

このブログは元々フツーの日記を書いていたのですが、本格的にFXに取り組もうということで、FXのブログに全面リニューアルしました。



以前書いたのも消していませんので、多勝治虫の人となりを確認したい方は、どうぞ過去の記事をお読みください。(テーマ:過去の日記)



半年ほど前から、遊びで少しずつトレードしていましたが、事情があって今年の12月に仕事をやめる事を決めたので、本格的にFXの世界を学ぼうと決意しました。 (2010/9記述)



が、



本や商材、教材。


すんごい量の情報に、辟易してしまい。


「まず、これは情報選びからはじめないといけないな」との結論に達しました。




お月様ブログやメルマガ、商材・教材の謳い文句。


どれをとっても最もらしく「自分が一番正しい」「他の情報は怪しいよ」的な雰囲気が漂っていて、イマイチ信用できない。


別に悪いことじゃないけど、最終的に口座開設のリンクが貼ってあって、アフィリで稼ごうという意図がみえみえ。


読者から見ると、アフィリの為の記事なのか?と疑うよね。


ボクはそう思われたくないので、このブログを小遣い稼ぎには利用しません。




星お金もそうだけど、貴重な時間を無駄にしたくないので、いろんな角度から検証してみました。


あれこれ考えてみたけど、やっぱり実際見てみないとわかんないよね。


っと言うわけで、自分のFX修行道の方針としては



1まずは人の評価を気にせず、一般的な本を読んでみる。これは10冊程度。ピンときたヤツ。



2確信が得られなければ、少し高額になるが、情報商材と言われる一般の人(そこそこ有名な人もいるみたいだけど)の教材を購入してみる。あまり信用していないが、どうしても気になるので、3つ位は購入してみようと思う。


ダメならダメで「情報商材は価値なし」とわかるのでスッキリするし、価値あればラッキー。



3同時進行でデモトレード小額のリアルトレードをしていく。2010/10/16更新



4情報収集するにも、基本的なトレード方針を決める必要があるので、自分に合っているのは「スイングトレード」(数日間で取引を完結する短期トレード)のような気がするので、暫定的に「スイングトレードで行く」と仮定してみる。



っとまぁこんな感じ。



虹まずはこの記事を書く事がスタートの合図。


それでは皆様、多勝治虫のFXトレード人生が始まります!よろしくお願い致しますニコニコ


ブログランキングの投票やお便りラブラブお待ちしております


※2011/10月現在、EAでの自動売買も取り入れていく予定

「EAを取り入れてみよう」 参照

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。