スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチンゲール

マーチンゲールとはなんでしょう?


人の名前みたいだけど語源はわかりません、おわかりの方は是非コメントお待ちしておりますニコニコ


マーチンゲールはナンピン の延長線上にありますね。


現在のポジションが反対に動いてしまった場合、同じ方向に倍のポジションを建てる。


つまり「長いスパンでの相場感は間違えていないが、短期的に反対に動いてしまった」と確信がある場合、もしくは次の動きで損を取り戻すという考え方。


<<例>>


1回目:1lot買い

1円下がった

2回目:最初のポジションはそのまま2lot買い(もしここで1円上がれば2lot分プラスとなる)

また1円下がった

3回目:1、2回目のポジションはそのまま4lot買い(ここで1円上がれば3lot分プラスとなる)

さらに下がればlotを増やしていく

※計算を簡単にするため1円単位で考えています、スプレッドなどは考慮していません。


と、まぁこんな感じで負けてるのに増やしていくという博打的手法。


素人にはちょっとコワイよね。


最初からマーチンゲールを見越して、小さいサイズではじめれば使える手法かもしれませんが。。


とりあえずボクは今のところやるつもりはありませんあせる


FXをはじめよう!-間違いがあったらご指摘ください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。