スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレってなんて言うの?

昨日の続きみたいな話なんですけど

↓この形って意外と使えそう(ペナント型?)

FXをはじめよう!-chart101214

ユロ円の5分足でまた“例の形”ができたので、実際ラインを引いてみた。

高値とか安値で引いてもそれほどの根拠はなさそうなので、感覚的に「このくらい」って感じで引いた。

レジスタンスラインを上抜けたところで買って、ちょっと揉み合ったところで決済。

10pips程度ですが、とれました。

画面中心より少し左の一番高いところが今日の最高値だし、21:00過ぎていたので、そんなに激しく動かないと踏んで、あっさり決済しました。

結果オーライ音譜

この記事を書いてる22:00頃になっても、まだ揉み合ってます。


昔、旅行のお土産で流行った“ペナント”型とでも言うのでしょうかはてなマーク

いろんな本でも紹介されている形ですから、確率は結構高いのかもね。

ただ、それほど長く効く要素でもないみたいだから、どれくらい動くかは時間帯・通貨ペア・直近の状況などを考えないと、追いかけすぎてると反対に急降下なんてこともあるかもしれないから気をつけませう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは

この形は結構出ますよね。
何かは・・はっきりと分かりません。^^:
ペナントとか三角持ち合いでしょうかね。

2. Re:こんばんは

>上昇トレンドを狙う投資家*よし*さん

コメントありがとうございます!

“ペナント”でOKですか!!

でも“三角持ち合い”は直感的で良いですね☆

以後、「三角持ち合い」でいってみたいと思います('-^*)/
Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。