スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコントラブル

昨日、パソコンが動かなくなったガーン

よくよく考えてみたら、トレーダーにとって、パソコンはもっとも大事な道具。

夜を徹して、OSの再インストールなど試してみたけど、途中で止まってしまう。

ハード要因だなこりゃ叫び

こちらは修理に出すとして、このままじゃトレードが出来ない。

iPhoneでやるって手もあるのでしようけど、まともにチャート見れないよね。

線も引けないし。。

って訳で、早速DELLさんに発注したものの、こちらも2週間くらいかかる。

PCのトラブルは致命的だね。

だからデスクトップ2台オーダーしました。

壊れたヤツはノートなので、また違う使い道があるからね。

今月半ばからは、ノート含め3台体制で何かあっても絶対安心。

ついでに光も他社でもう1本開通させました。

トラブルは有り難く無いけど、早く気が付いて良かったかな。

PCや通信トラブルでトレード出来ないなんてイヤだからね

んな訳で、今日から自分のトレードを始める予定でしたが、少しズレこみます。

今後はこんなミスはしませんよ~ひらめき電球

iPhoneからでしたニコニコ



追記:その後、ある事を思い出し、もう一度、ノート再インストールに挑戦して成功しました。

ノートの場合、バッテリーを載んでるので、RAMに変なのが残って不具合を起こしてる可能性がある。
半日、バッテリーを外してほっぽらかしといてから再挑戦したら上手く行った。
同じような状況の方は、ぜひお試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. リモートデスクトップ

ご存じかもしれませんが、vpsや、windowsデスクトップを契約しとくと、さらに安心ですよー。
iphoneからでもリモートデスクトップできますし。

2. Re:リモートデスクトップ

>noki -FX自動売買de不労所得life-さん

アドバイスありがとうございます!

vpsは結構落ちるとも聞いていますが実際はどうなのでしょうか?

vpsとwinデスクトップ契約とは違うのですかね?

自分なりにリサーチしてみます。

またお立ち寄りいただけましたら、教えていただける範囲でよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

3. 無題

>多勝治虫さん

違いは端的に言えば、サーバ機能の有無ですね。
fxのみであれば、winデスクトップでいいかと思いますよ!

私はブログにも書いてますが、前使ってたvpsよりやすかったお名前.comを二ヶ月ほど使ってます。

今のところ、落ちたことはないですので、冗長化(自宅が停電しても、問題ない!)にはいいかと。
電気代考えれば、そこまでの支出でないと思いますし、出先でPCと同じチャート見れるのはかなりいいかと。

もちろん自宅PCでも可能ですが、自宅PCに穴を開けるのは抵抗ある方が多いでしょうし…(^^;)

どうしても月額かかるのは…という場合は、
メタトレーダーウェブなら、20万入れれば、有料サービスに比べ、
スペックは低いですが、無料で使えます。

長々となりましたが、ご参考までに(^-^)

4. Re:無題

>noki -FX自動売買de不労所得life-さん

ありがとうございます!

やはり経験からいただく言葉は説得力抜群ですね!

さっそくお名前.com検討してみます。

Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。