FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレードでどこまでできるか?

現在、システムトレードについて書かれている『FXシステムトレード 年率200%儲ける投資術』という本を読んでいます。(ボクが読んだ&これから読む本のリストはこちら)

4年前に発行された本で、ちょっと古い感じもしますが、初心者向けにやさしく書かれています。

まだ途中ですが、裁量トレードとシステムトレードでは、必要なスキルもかなり違ってくるという印象を受けました。


素人のボクが思うに、自分が裁量で行うトレードをロジックに出来ればどうなんでしょうか?

そんな複雑なことはできないのかなぁ?

ロジックというよりはアルゴリズムと言う方が合うかもね。

裁量とひとことで言っても、“勘”ではありませんよね。

複雑な状況を一目みて判断できるから、あたかも“勘”のように見えるかもしれないけど、実は頭の中にインプットされたデータを基に、アルゴリズムが“買うべき”とか“売るべき”とか判断してる訳ですよね。

それを全てロジックに展開して、それを組み込めるソフトがあれば完璧な自分ロボットが出来るわけでしょ。

MT4なんてどこまで出来るんだろうね、全くわかりません。

ん~ソフトそのものより、自分の頭の中を、ロジックとして展開していく方が難しいか。。

とにかく今は“裁量”も無いのだから、ボクは全く心配の必要なし。

まずは黙って勉強あるのみメラメラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Google AdSense
プロフィール

オサムシ

Author:オサムシ
ネット通販やwebコンサルなどを経て、現在はサービス業のweb販促コンサルを本業とした傍ら、副業でアフィリエイトをしています。

完全に独学なので、大物アフィリエイターとはたぶん違う角度だと思いますけど、副業としては過分な収入を得ていますので、参考になると思います。

ネットビジネス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC・携帯にURLを送ろう!
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。